温泉好きが集う温泉ホームページ。日帰り入浴や旅館宿泊感想、旅先で得たおいしい情報、旅先の写真も掲載。
管理人が趣味で作成する個人ホームページです。みなさんの旅のスパイスになればと想い、公開してます!
NEWS Event History Profile Mobile Mail Link
2011.10.23更新 おんせんず
里山茶屋むろや
荘川そばととんかつ
何も知らずに入りました。おそばを頼んだら、
来る客、来る客、みんなとんかつ。
おいおい、こりゃ、なぜだ!ってよくみたら、
ここは、とんかつ屋さんが発祥だそうで
おいしそう。。。
でもこちらのおそばの前に出てくる「どぶ汁」うまいっす。最高!
また、通るときには、絶対寄ります。2006.7
静岡県
沼津漁港
おいしい食事所があります。
その中でも、桜海老を丼で食べさせてくれる御そばやさんがあります。
名前は、。。。わすれました
三重県
(うどん)
伊勢うどん「岡田屋」
伊勢うどん、400円
昔から食べてみたかった黒いたれのうどん。これが、食べると、うまいんだなぁ。
静岡県
(わさび漬け)
わさびのかわづ屋
静岡県河津町峰496
とってもおいしい、わさび漬けです。
スーパーで売っているのがたべられなくなりますほかに、生わさびも売っています、安いです。
付近の旅館にしか、下ろしていないそうです。
わざび漬をスーパーで買うと,わさびが少しだけしか入っていないけど、ここのは、わさびだらけ。
わさび漬:350円〜

静岡県
(お菓子)
モンタニュ
(MONTAGNE)
浜松市湖東町1005-3
クッキーがおいしかったです。
その他、浜松市内に支店あります。
岐阜県
(酒)
山車
岐阜県高山市内
  今まで飲んだお酒の中で、ハイグレードな味わいの大吟醸
このお酒を買いについつい行ってしまう。。。さっぱりしたのど越しです。
早く行きすぎると、お店は開いてませんのであしからず、、、(経験済)
お酒がほとんど飲めない私が大好きです。
岐阜県
高山の朝市
高山の朝市だんご五平餅ここのだんごは、醤油が基本。
近年、異なるのも出てきたが。。。朝市で見て回るのが大好きです。
三重県
赤福
伊勢駅前にちいさい赤福があって、うれしかったです。
あの箱を全部食べたら、しんじゃいます。
定番のお土産ながら、好物です。

Copyright (C) tabich. All rights reserved