温泉好きが集う温泉ホームページ。日帰り入浴や旅館宿泊感想、旅先で得たおいしい情報、旅先の写真も掲載。
管理人が趣味で作成する個人ホームページです。みなさんの旅のスパイスになればと想い、公開してます!
NEWS Event History Profile Mobile Mail Link
2011.10.23更新 おんせんず
山梨県
(ほうとう)
「小作」

山梨県を旅するときは、だいたい、食べてます。きのこほうとうか、豚肉ほうとうです。
あつあつですが、近年、冷たいのもあります。大好きです

主に山梨県内にあります。
新潟県
(へぎそば)
「中野屋」
越後湯沢駅そば新潟といって、おそばといえば、「へぎそば」
うまい蕎麦屋に行きたいと思って、ここへ。てんぷらもおいしかったです


長野県
(ケーキ・チーズ)
アトリエ・ド・フロマージュ
軽井沢店:
北佐久郡軽井沢町東22−1

電話:0267−42−0601
手作りのチーズのお店。でも、売っているものはなんでもおいしいです。
 飲むヨーグルトや、チーズケーキタルトや、ソフトクリームまでもおいしい。
 フォンテンヌブローが最高!!!
他:本店:小県郡東部町新張504−6:      電話0268−64−4454
  目白店:豊島区目白3−14−20 :      電話03−5996−8770
  三越本店:地下1階帝国ホテル売り場となり

長野県
(おやき)
縄文おやき村
長野県小川村
県道31号線は、おやき街道。その中の縄文おやき村をチョイスしてみました。
アクセスは、県道から山奥にずんどこずんどこ上っていきます。かなり、細い道です。
おやきは、蒸かしと焼きがあり、奥の焼いているところでは、おばあちゃん二人がつくり、
焼いています。(村の方だそうです)とっても雰囲気のいいところで、自分で勝手に
入れていいそば茶が、これまた、格別うまかったです。
  個人的には、焼いたほうがすきです。おそばもおいしそうだったぁ。。。
(後からきた夫婦が食べてました。トホホ)小麦粉系です。またまた、行ったら,おみそ汁や、
漬物まで、だしてもらっちゃって。。。祭りがあり(11/3〜4)、駐車不可の為、
断念しました。(2001年11月3日)


2005年7月10日に久々伺いました。山の上に大駐車場。スマップもきた等。。
土日は、ものすごい人出になるんだって。5月連休中の「のびる」がうまいとか

長野県
(おやき)
いろは堂
長野県鬼無里村
 ここのおやきは、具が多く、皮がそば粉で出来ていて、薄い。種類も豊富
(野沢菜、しめじ、野菜、かぼちゃ、まいたけ、こごみ、ミックス、のびる、かぼちゃ等)。
お店に行って、何個か買うと、一個、食べさせてくれるおまけがつく。
お茶もおいしんだよね。
看板娘!?のおばあちゃんがいい感じです。今回行ったら、「ねぎみそ」なるものがありました
(2001年11月3日)

長野県
(おやき)
真田おやき
長野県上田市

おなじく、上田駅前のこちらは、階段の脇にあります。
ふっくらとした肉まんのおやきってな感じ。いろは堂に慣れてると、具が少ないかも。
長野県
(おやき)
ゆらりおやき
東部町湯楽里内
 温泉からでてきたら、おやきの看板。。
100円で野沢菜や、きのこ、その他いろいろ。系統は、縄文おやきの蒸かし系ですね。(2002.2.14)
長野県
(おやき)
炭焼きおやき
八坂村金熊温泉明日香荘
 とってもおおきい炭焼きおやき。6月は「なす」が具でした。
炭の中で焼くんです。皮があつく、冷めるとまずい。現地で食べると.うまーい。
温泉に入るのでもなく,宿泊客でもない、単なるおやきを買うために来る客があとをきらないんです。
長野県
(おやき)
村越おやき
波田町県道25号線沿い
 おやき連チャンすると、ばれてしまいますね、おやきにめがないのですぅ。。。
ここは、ふっくら系です。奥で作っているところがみえました。
長野県
(おやき)
千明おやき
大明神おやき

あまり記憶にないんです。
長野県
(まんじゅう)
厄除けまんじゅう
長野県上田市
上田駅前のおみやげ物やさんでゲットしたしょっぱい
けど、うまくて、つい、二個目をたべてしまう。茶色い包装に別所温泉の文字。
長野県
(まんじゅう)
まんじゅうなんだけどぉ。。。。
 場所は妻籠宿の古い町並みの真中あたり。
パックに入ってたんですが、お店の名前までわかりましぇーん。
山梨県
(さくらんぼ)
千野地区
さくらんぼ狩り

とっておきのところがあります。時間無制限で1800円(2004/05/30)
でも、どこかは、秘密。

甲府付近にぶどうもいいところがあるのですが、ひみつです。
新潟県
(アイス)
こしひかりアイスクリーム
 コメ粒入り新潟県産コシヒカリアイスクリームがうまうま。
 個性のつよい米粒が、アイスに入ってます。
 新潟県内の関越系SAで販売したました

Copyright (C) hidekic. All rights reserved